TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

韓国MTS ダーマローラー学会

ダーマローラー(ローリングメソセラピー)ってご存知ですか?

ニキビ痕・妊娠線・肌の若返り・セルライト治療にマイクロニードルにより、皮膚にダメージを与えずコラーゲンを再生させる治療法です。この週末に韓国で開催された、アジアでのユーザーズミーティングに招待されたので、行ってきました。

Img_0352_2 香港のドクターラムがこの治療法を推奨しています。彼はこのローラーをアファームと併用して治療しており、効果を上げていると言っていました。

Img_0367 彼はソウルでダーマローラーを使用して妊娠線を治療しています。非常に効果を上げているそうで、多くの患者さんが集まっているようです。

Img_0387 彼はソウルで多くのチェーン美容クリニックを展開している医師です。ダーマローラーとフラクセルを併用して治療をしています。韓流スターも多く治療しているようで、患者さんの写真を見ると、見たことのあるような写真がたくさんあります。韓国の人は、美容の施術や、整形をすると、人に自慢するという日本とは違った文化があり、こういった写真がたくさん出ているのです。面白いですね。Img_0373


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -