TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

■EADV2013 10月トルコ〜イタリア出張① いってきます

おはようございます。

今日は10月3日(木)。今日から再び出張です。今回はトルコへ。クリニックFの僕の外来は今日からお休みとなります。すみません。9日の朝日本に帰国しますので、外来再開は9日の午後からとなります。

僕の不在中もスタッフは出勤して電話対応などしていますので、ご予約のご変更や、ご質問がありましたらご遠慮なくクリニックにお電話くださいね。

03-3221-6461です。

いつもは車で成田に行くのですが、今日は気分を変えてタクシーで上野駅まで行き、スカイライナーで行く事にしました。

実は僕、昔からタクシーが嫌いで(苦笑)滅多に乗らないのです。自分の運転の仕方とタクシーの運転の仕方はリズムが異なるので、車中で気持ちが悪くなってしまう事がよくあるんですよね。

仕事の会合や会食で深夜になってもたいてい地下鉄で帰宅しますし、これは早朝も同様。特に、仕事が忙しくなってからはぎりぎりまで地下鉄やJRで帰れる様な場所に、できるだけ住居を構えるようにしています。

今、成田に向かうスカイライナーでこのブログを書いています。

スカイライナーは成田まで40分切るアクセス。

便利で良いですよね。

今回は、ヨーロッパ皮膚泌尿器科学会(EADV)での発表のため、トルコはイスタンブールに行きます。

僕の発表演題は

「Eyelid skin tightening for Asian skin : comparison study of fractional laser devices」

DEKA社のマドンナリフトやその他のフラクショナルレーザーを利用した、上眼瞼挙上術の比較演題の続報です。

毎回違う国で開催される欧州皮膚科学会に通い、発表するようになってから既に10年。

発表もEADVでは10回を超えましたので、会場を回ると知り合いのドクターも多いです。

多くの友人にも会う事が出来そうで、楽しみです。

イスタンブール。

ボスポラス海峡を臨む、東洋と西洋、さらにイスラム文化の合流地点。

イスタンブールに前回滞在したのは1999年ですので、ずいぶん変化もある事でしょう。

またこのブログでご紹介しますね。

Img_7386_2

今回は、トルコより飛行機を使ってイタリアはフローレンスに移動し、このブログでも何度かご紹介しているGP社にも立ち寄ろうと思っています。

フローレンスの景色もご紹介出来ると思います。

それでは行ってきます!


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -