TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

●2013年9月 ドイツ・イタリア出張③セリエA 第二節 ACミラン対カリアリ の試合

ミラノからです。

昨晩はACミランのホームグラウンドのサンシーロスタジアムで本場のサッカーを観てきました。

練習風景から熱気がものすごく、ヨーロッパ文化のひとつが理解出来た様な気がしましたよ。

ACミランと言えば、本田圭祐選手の移籍やカカの復帰などが噂されていますが、間違いなく世界最高のサッカーチームのひとつ。

本田選手が来てくれると嬉しいですよね。

試合は3対1でACミランの勝利。

ホームグラウンドでの観客の喜び様は、これまた熱く、イタリア風でした。

このグラウンドですが、何万人という人出にも関わらず、直結した地下鉄駅がなく、タクシーも全く使えない状態。

素晴らしい試合の後、一時間以上かけて、なんとかミラノのホテルにたどり着いたときは、くたくたになりました。

危ない道もありましたので、ちょっと女性にはきついかもしれませんね。

また帰国後に写真をアップしますね。


カテゴリー