TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2013年7月 IMCAS ASIA⑦ シンガポールで体験した逆バンジージャンプ

おはようございます。

今日は7月31日です。あっという間に月末です。

僕は朝7時からクリニックFに出勤しています。診療開始時間までのこの時間は、何かに集中して取り組むのにもってこいなのです。

明日から11日の日本美容皮膚科学会までに、4つの発表をしなければならないため、今日はプレゼンテーションを作りにきました。

今回は日本語なので作るのも多少気が楽ですが、それでも色々と悩みながらの作業になります。

僕は昔から夏休みの宿題が終わっていないと遊びに行けない性質で、ついついなんでも早くから準備をしてしまうのですが、かといって、最後の最後までプレゼンを修正したりしますので、あまり早くに始め過ぎてもこれはこれで良くないなあと最近思います(苦笑)。

さて、今日はカンボジアとシンガポールのブログを始める前に、シンガポールで初体験した逆バンジージャンプについて。

マリーナベイにそそぐ、シンガポール川。

こちらにはおしゃれなナイトスポットが多く、ベイサンズエリアができる前はもっとも大きな繁華街でした。

シンガポールは7度目の滞在ですので僕もよく知った場所です。

そこのクラブで、初日の発表打ち上げをした帰り道。

なんとなく話の流れで、このバンジージャンプを体験することになってしまいました。

もともと速い乗り物が好きですし、僕はずーっと前から乗ってみたかったんですよね。

順番待ちの間、スタッフがカメラを貸してくれと言って、いろいろ写真を撮ってくれます。

横に乗り、こうやってVサインをするんだと教えてくれます。

いよいよ発射。

ボーンと。

地上100m近くまでゴムの力を使って一気に放り出されます。

公称では7Gの宇宙体験と書いていましたが、まあそこまではないでしょう。

カメラを置いて行けと言われたのですが、上空のシンガポールの夜景は素晴らしかったですよ。

写真に収めたかったです(笑)。

 


カテゴリー