TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ASLMS 2013 in Boston㉓ ワールドトレードセンター2013年4月 工事経過 ミレニアムヒルトン

NYでチェックインしたホテルは、ミレニアムヒルトン。

あのワールドトレードセンター工事現場の目の前にあるヒルトンホテルです。

このホテルは、JFKまで地下鉄で一本ですし、近くにデリもあり、一人旅や出張に便利。

また、ニューヨークにしてはホテル代金が安いので、おすすめです。

こちらのWTCの跡地はすでにきれいなビルが建築中で、もう完成近いのだと思っていました。

地上から見ると、高い壁で中の工事状況を観ることができなかったのですが、初めて高層階から工事の現状を観ることができました。

このような感じです。

ちょうど上の写真に見えるビルが、写真右上に建っています。

もともとツインタワーが建っていた場所が、四角い穴になっていますね。

2001年のテロからもう10年以上たちましたが、地上部分の工事はまだまだ完成していないのです。

これにはちょっと驚きました。

こちらは夜に見た景色です。

翌朝、ホテルの3階で朝食をとりました。

低層階から見たところはこのような感じです。

これからどのような街が作られていくのか、興味はありますね。

またこちらに来たら報告したいと思います。

 

 


カテゴリー