TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ASLMS 2013 in Boston⑲ ゴルフ宮坂杯 タイムズスクエア 2013年 4月

おはようございます。

今日5月13日(月)はクリニックFの診療日です。

昨日は、東海大学形成外科教授のゴルフ宮坂杯に参加させて頂きました。

サンディエゴで開催された米国レーザー医学会の時にご一緒させて頂いた宮坂宗男教授にお誘いいただいたのです。

宮坂先生のお人柄か、各方面から様々な方が集まりますので、とても楽しみにしています。

宮坂教授は国内の形成外科の教授の中で唯一レーザーをご専門とされる教授です。

ちょうど4月より東京女子医大より東海大学形成外科に准教授として移動になられた河野太郎先生もご参加され、楽しい会となりました。

宮坂先生も河野先生も、海外のレーザー学会では常にお会いして、いつもお世話になっていますが、河野先生が東海大学に入られたことで、レーザーの診療や研究面でも、より進歩があるのではないでしょうか。

とても楽しみです。

場所は小田急藤沢ゴルフクラブ。

何度か来たことがありますが、とても気持ちのよいゴルフ場です。

結果、僕は4-6位 (NET同スコア)。

ドラコン賞を一つ頂き、とても嬉しかったです。

さて、今日の僕のブログ国際学会周遊記は先月のボストン開催の米国レーザー医学会の帰りに滞在したNYでのこと。

週末よりのドイツ出張までに終わらせてしまおうと思います。

*********************

ロックフェラーセンターから歩いて10分ほどでタイムズスクエアに到着します。

世界で最も活気ある場所の一つですよね。

いたるところでテレビ局の撮影などがなされています。

 

この日は気候も良かったので、平日にもかかわらず、人が多かったです。

 

こちら、ブロードウェイ・ミュージカルの当日チケット売り場。

この日の夜は、カーネギーホールでの声楽のチケットを取っていますので、ミュージカルは次回にお預けです。

ニューヨークは歩いているだけでエネルギーがもらえますね。


カテゴリー