TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ASLMS 2013 in Boston⑫ ボストン開催のASLMS学会内覧

おはようございます。

今日4月19日はクリニックFの診療日です。

のどの掠れは5日目です。

今回は花粉症が影響しているのか、長引いていますね。

体調を整えなければ。

昨日は午前中に、お彼岸に行けずずっと気になっていたお墓参りに向かいました。

その後、工学部大学院に向かい、担当教授と来週の小さな発表のための打ち合わせ。

このところ連続して論文が通過したので、随分気が楽になりました。

工学博士号の主査をお願いしていた工学部教授も

「あの短期間にJJAPに通過したのであれば、それは評価できる」

とおっしゃってくださっている様です。それを伺って僕もほっとしてしまいました。

様々な方に支えていただいているので、一日でも早く結果を出さなければ・・・というのもありますから、結構自分で自分にプレッシャーをかけているところもあるのかもしれません。

まだ判定待ちの論文もありますし、今回の研究で判明した事実について、特許も確定させたいです。

もう少し忙しい日々が続きますね。

さて、「新国際学会周遊記」は先週のボストンはハイネス・コンベンションセンターで開催された米国レーザー医学会での話です。

***********************

空港に到着し、着の身着のまま学会会場に。

さすがに疲れた顔しています(苦笑)。

学会展示を見ながらどのブースに寄るか考えます。

サーマクールとフラクセルのソルタメディカル社。

そしてシネロンキャンデラ社。

クリニックFでも大活躍の最新機器ePlusが展示されています。

サイトン社。仲良しのマーケッターのロバートラックと撮りました。

本年は、新しくセルライトに効く機器を開発したのだそうです。

同軸RF+超音波の痩身機器EXILISを販売しているBTLも最新機器 Vanquishを展示してデモ中でした。

先日サイノシュアによる買収が決まったパロマ社。

サイノシュアと隣合わせのブースがつくられていました。

一方のサイノシュア社は、エポックメイキングなピコ秒レーザー ピコシュアーがやはり特に人を集めていました。

このピコシュアーですが、価格は3000万円程度。

機器の安定感がまだ途上らしく、ボストンのサイノシュア本社を中心に、技術者が2時間以内に駆けつけられる地域に30台。

まずは導入した様です。

日本に来るのは少し時間がかかりそうですが、発表演題としては本当に沢山ありました。

今までとれにくかったタトゥーについては、より早く治療できるということ。思ったよりもダウンタイムが少ないこと。しかし、色素の大きさを考えると、通常のシミの治療には、ナノ秒で十分ではないかなどの検討もなされていました。

学会での話はもう少し続きます。


カテゴリー