TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2013年3月 マイアミ AAD全米皮膚科学会出張⑪ キーウェストへの長い道のり

翌朝は日曜日。天気が良ければ、キーウェストに行きたいと思っていました。

目が覚めてホテルから窓の外を見てみると、この通りの晴天。

今回の滞在中は連日天気が悪かったので、キーウェスト行きはほとんどあきらめていたのですが、この天候であれば行けるかもしれません。

マイアミ―キーウェスト間は片道約4時間。

3年前にセブンマイルブリッジまで行った時に、途中のハイウェイは信号も渋滞もほとんどない一本道というのを確認しています。

急遽予定を変更して、レンタカーを借りることに。

車を借りて、マイアミビーチを走ります。

今はナビゲーションがあるので、ほとんど迷わずに目的地まで着ける様になりました。

ビーチからダウンタウンに向かう橋。

豪華客船が停泊していますね。

 

一路キーウェストを目指します。

キーウェストにはフロリダ半島から続く国道US-1号線が通っています。

ここでいうキーとは、珊瑚礁などでできた島のこと。

島(キー)から島(キー)へと珊瑚礁の海の上にかかる橋を渡っていくこの道路は、「オーバーシーズ・ハイウェイ」と呼ばれています。

キーラーゴ、アイラモラーダ、マラソン、ビッグパインキー、サマーランドキー、カジョーキー、ビックコピットキー・・・などの街と島を通過して行くこのハイウェイは「アメリカ合衆国で最も美しいハイウェイ」とも言われているそうです。

マイアミビーチからキーウェストまでは約300kmの道のりです。

こちらがオーバーシーズ・ハイウェイの景色です。

4時間という時間が全く苦にならない、本当に楽しいドライブです。

途中、数多くのペリカンに遭遇しました。

マイアミ出発から3時間半後、セブンマイルブリッジにさしかかった頃、雲行きが怪しくなってきました。

晴天を予想していただけに、ちょっと残念な展開。

セブンマイルブリッジを渡る頃には大粒の雨が降ってきました。

20分ほど経過して、雨は上がり、またこのような天気に。

亜熱帯の気候ですので、こういったことがあるのでしょう。

 

特にセブンマイルブリッジから先は珊瑚礁の色も変わり、待望のキーウェストにいよいよ到着です。

 

 


カテゴリー