TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2013年3月 マイアミ AAD全米皮膚科学会出張③ マイアミからの帰国途中 シカゴトランジット

アメリカのフロリダ州はマイアミビーチで開催された、2013年の全米皮膚科学会(AAD)。

本年も多くの医療関係者が参加したため、開催期間中のマイアミビーチは一時人口が2万人以上も増えたのだそうです。

こちらはホテルの窓から観たマイアミビーチ。

クルーズシップの就航ルートということもあって、毎日海を眺めるのが楽しみでした。

今日は早朝3時半起床。朝6時の便でマイアミ国際空港を出発して、今、シカゴにトランジットしています。

景色は一転して大雪。

アメリカは広いな、と感じるのはこういうときですね。

実はマイアミで朝メールをチェックしたところ、今年書き上げたレーザー工学の論文が英文誌にアクセプトされたと連絡がありました。

英語の論文が科学雑誌に受理される事は、今の僕にとって最も嬉しい事のひとつ。

特に今回の論文は、今後投稿予定の論文の、基盤となるべき記載があるのです。

このキー論文が通過した事によって、今後の研究の展開が大きく広がります。

様々な方にお力添えいただき、やっとここまで来ました。

この先の道のりはまだありますが、とはいえひとつの区切りを頂くことができたようで、ほっとしました。感謝の気持ちで一杯です。

日本時間の本日帰国します。クリニックFの僕の外来は、8日から再開となります。

全米皮膚科学会で得られた情報は、また進捗をアップしますね。


カテゴリー