TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2013年2月 サンフランシスコ出張⑱ サンフランシスコMoMA スターウォーズの折り紙 

おはようございます。

今日は2月26日(火)、クリニックFの診療日です。

今週木曜日から、フロリダ州マイアミビーチで開催されるAADに向けた出張がありますので、今月の外来日は今日・明日までとなります。

お急ぎの患者さんはご連絡ください。

今月上旬に訪れたサンフランシスコについては、いよいよあと4つでブログが終わります。

マイアミ出張前になんとか終わるよう、頑張っています(笑)。

**********************

サンフランシスコにも、「サンフランシスコMoMA」と呼ばれる現代美術館があります。

NY滞在のブログにも書いたのですが、アメリカでは「美術館が無料になる日」というのがあります。

サンフランシスコでそれは第一火曜日。

ちょうど学会開催期間中に、第一火曜日があたりましたので、このMoMAに行ってきました。

サンフランシスコMoMAは、学会会場のすぐ裏にあるのです。

こちら、FREE TUESDAYのチケット。

入口の展示。

現代美術館だけあって、展示物も興味深いものが多いですね。

こちらの砂時計風の展示物。

近寄ってみたら、大脳のオブジェでした。

多くの知恵を合わせると何かが出来るのでしょうか?

六本木ヒルズにもあるクモの展示物も、こちらにありました。

 

お土産屋さんにも行きました。

センスの良いものが多くて、目移りします。

こちらのペットボトル入れもとても斬新な発想ですよね。

綺麗に折り畳めるのです。

特に子供の商材が充実していましたが、こうした環境で育つと発想力が豊かになるのでしょう。

こちらのスターウォーズの折り紙も、よい本でした。

買えば良かったなあ・・・と出てから悔やまれ、後で結局戻って買いに行きました(笑)。

 


カテゴリー