TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2013年2月 サンフランシスコ出張⑤ サンフランシスコの朝 フェリービルディング・マーケットプレイス

おはようございます。

連休明けの今日2月12日(火)はクリニックFの診療日です。

先週サンフランシスコから帰国して慌ただしく過ごしていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

寒さと乾燥はまだもう少し続くようですね。加えてそこに花粉症到来の気配も感じる今日この頃。皮膚にとっても過酷な季節の訪れです。

どうか早めの対処をしてくださいね。

さて、ブログ「新国際学会周遊記」は、サンフランシスコ出張記をお届けします。

「まだ去年の末~新年のアメリカ出張報告が終わっていないんじゃないか?」

という厳しいスタッフからの指摘もありますが(苦笑)、まずはこちらから。

サンフランシスコに到着した朝の様子です。

********************

日本時間で起きてしまうと、現地時間早朝に目が覚めます。

こちらの時差になれるために、街を歩いてみることに。

朝の風がひんやりと気持ちいいです。

フェリーターミナルに足を進めます。

以前この場所はフェリー乗り場としての機能以外何もない場所だったのですが、2003年に商業施設が建設されて、「フェリービルディング・マーケットプレイス」として生まれ変わり、サンフランシスコベイエリアの有名店が軒を連ねる場所となりました。

朝早かったのですが、少しずつ人が集まってきます。

キノコや新鮮な野菜、さらにシーフードが並ぶ様は、歩いていて楽しかったですよ。

僕はこちらのお店でクラムチャウダーとサバサンドを買い、こんな景色を見ながら朝食でした。

清々しい気持ちになりますね。

その後、ユニオンスクエアに足を延ばします。

この広場は、サンフランシスコの中心ですよね。

皆が陽光を楽しんでいます。

学会よりも一日早く入りましたので、この日は演題をまとめ、さらに以前より行きたかったUCバークレーに足を延ばしました。

バート(BART Bay Area Rapid Transit)を使うと30分で到着します。

 


カテゴリー