TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■イタリア出張2012秋㉛ ヴェネツィアの風景 ミシュラン星付きレストラン

おはようございます。

今日1月12日から、日本のカレンダーは3連休に入っていますよね。

クリニックFは通常の土曜日通り、開院日です。連休初日ということもあるのか朝から晩まで沢山の御予約を頂いています。

ダウンタイムのある施術を受けるには、連休初日が最適と感じる方が多いということもあるでしょう。

さて、ブログ「新国際学会周遊記」ですが、まだ昨年11月末に訪れたイタリア出張記がまだ終わっていませんので、あと数回分、書き上げてしまいますね。

***********************

約一週間に及んだ晩秋のイタリア出張。終わりに近づいてきました。

この日の夜ミラノに移動し、明日早朝には空港へ向かわなければなりません。

名残惜しいですが、仕方ないですよね。

ヴェネツィア最後のランチは、偶然見つけたミシュラン星付きのお店で食べることにしました。

赤ワインとサンペルグリノに、シェフが薦めてくれた蟹。

そして、ラヴィオリをいただきました。

美味しかったなあ。

 

迷路のような路を歩きながら、サンタルチア駅に向かいます。

こちら、ヴェネツィアの地図です。

ヴェネツィアの島は魚のような形をしているのですが、街の形をデフォルメしたデザインが所々にありました。

かわいらしいですね。

この日は本当によい天気。

運河沿いで語らうカップルや

遠くに見えるゴンドラを観ながら

ヴェネツィアに別れを告げたのでした。

こちら、ヴェネツィア・サンタルチア駅に停まるミラノ行きの急行列車。

次ぎにくる時はいつでしょうか?

 

 


カテゴリー