TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■イタリア出張2012秋 ㉚ ヴェネツィアに架かる新旧の橋

今回約7年ぶりにヴェネツィアを訪れましたが、美しい運河に囲まれるヴェネツィアでは、新しい橋が沢山架かっていました。

こちらの二つの橋は、外海を通過するルートで船に乗るとみることができます。

こちらの下の橋はアカデミア美術館の前にあるアカデミア橋。

僕はこの橋が好きなのですよね。なぜかというと、橋の中央の眺望がすばらしいのです。

こちらです。

ヴェネツィア一、好きな風景ですよ。

小さな橋も素敵なのですが、

やはりヴェネツィアといえば、リアルト橋が有名ですよね。

本当に何処から撮っても絵になります。

観光客に頼んで、写真を撮ってもらったのですが、橋が遠くてちょっと残念な写真(苦笑)。

しかし、ヴェネツィアはフォトジェニックですね。

どこを切り取っても綺麗に撮れます。

最後にヴェネツィアの玄関口、サンタルチア駅の目の前、スカルジ橋。

ここに来るとヴェネツィアに来たなあと感じます。

 

 

 

 


カテゴリー