TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■イタリア出張2012秋㉖ ボローニャからヴェネツィアへ

クリスマスの今日。クリニックは朝から少々バタバタで、ここに来てやっと一息つくことができました。クリスマス気分の出るものでもお昼に食べようか・・・と思いながら、結局時間がなく出前で鴨せいろ蕎麦そば湯付きとなりました(苦笑)。医者の日常ですね。

診療で忙しいのはありがたいことです。

さて、ブログのほうは引き続きイタリア出張記。ボローニャからベネツィアに入ります。

**************

ボローニャ駅を昼の15時に発つ電車に乗りました。

ボローニャからヴェネツィア間は約2時間半。本を読んでいるうちにヴェニスのサンタ・ルチア駅に到着しました。

 

辺りは暗くなっていましたが心配された水害もなく、目の前にサンタルチア駅、ヴェネツィアの入口のScalzi橋が見えてきたときには、感動しましたね。

とりあえず夜のヴェニスの街を歩き、ホテルにチェック・イン。

すぐにフェニーチェ劇場をめざし歩き始めます。

開演時間が迫っていたのですが、歩くと楽しそうな土産物屋があって、どうしても寄り道してしまいますね(苦笑)。

ヴェネツィアの迷路のような道を、地図をもって勘を頼りに劇場に向かいます。

途中、こんな渡し船に乗りました。

Sマルゲリータ広場。

こちらを超え、橋を渡ればフェニーチェ劇場につくはずです。

開演まであと30分を切っています。


カテゴリー