TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

■イタリア出張2012秋㉖ ボローニャからヴェネツィアへ

クリスマスの今日。クリニックは朝から少々バタバタで、ここに来てやっと一息つくことができました。クリスマス気分の出るものでもお昼に食べようか・・・と思いながら、結局時間がなく出前で鴨せいろ蕎麦そば湯付きとなりました(苦笑)。医者の日常ですね。

診療で忙しいのはありがたいことです。

さて、ブログのほうは引き続きイタリア出張記。ボローニャからベネツィアに入ります。

**************

ボローニャ駅を昼の15時に発つ電車に乗りました。Img_0851

ボローニャからヴェネツィア間は約2時間半。本を読んでいるうちにヴェニスのサンタ・ルチア駅に到着しました。

辺りは暗くなっていましたが心配された水害もなく、目の前にサンタルチア駅、ヴェネツィアの入口のScalzi橋が見えてきたときには、感動しましたね。

Img_0853

とりあえず夜のヴェニスの街を歩き、ホテルにチェック・イン。

Img_0854

すぐにフェニーチェ劇場をめざし歩き始めます。

Img_0855

開演時間が迫っていたのですが、歩くと楽しそうな土産物屋があって、どうしても寄り道してしまいますね(苦笑)。

ヴェネツィアの迷路のような道を、地図をもって勘を頼りに劇場に向かいます。

Img_0858

途中、こんな渡し船に乗りました。

Img_0861

Sマルゲリータ広場。

Img_0916_2

こちらを超え、橋を渡ればフェニーチェ劇場につくはずです。

開演まであと30分を切っています。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -