TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■イタリア出張2012秋⑥パリ経由ミラノ行き

おはようございます。

今日11月20日(火)はクリニックFの診療日です。

昨日イタリアから帰国したばかりということもあり、朝から患者さんが沢山いらしています。

今回は時差ボケの解消が早く、調子も良いようです。

今日も集中力を切らさずに、丁寧な診療を心掛けてゆこうと思います。

さて、ブログ「新国際学会周遊記」は帰国したばかりのイタリア周遊について。

**********************************************

先々週の土曜日の診療後、羽田空港から最終便のパリ行きに乗り込みます。

朝1時半出発。

この便ですと土曜日を一日使えるのでとても良いですね。

遅い時間ですので自然に眠りについてしまいます。

気づくともうパリ。

パリのシャルルドゴール第二ターミナルは新しくなったばかり。

パリの空港ではいつもPAULで軽食を食べます。

クリニックFの最寄り駅である四ツ谷駅アトレにあるので、なんだか親近感があるのですよね(笑)。

パリの空港でよいのは、15分だけ無料でWifiにつなげること。

トランジット中でもちょっとメールが見たいときありますよね。

また、これは一機種15分なので、iphone iPad MacAir の三台を持っていると

45分間ネットにつなげるのです。

お土産屋さんのエッフェル塔に惹かれますね。

ターミナル間を移動して、ミラノ行の飛行機に乗り込みます。

アルプスを越え、ミラノの空港につきました。

ミラノといえばマルペンサ空港という、いつも利用している大きな国際空港があります。

今にして思えば、それにしてはちょっと小さい空港だなあと、このとき気づけばよかったのですよね。

これについては後日談でまたお話しします。

プルマンに乗り、あっという間にミラノ駅

そして、ミラノの中心街へ。

やはりミラノ大聖堂(ドゥオーモ)好きですね。

気持ちが高揚します。


カテゴリー