TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■21st EADV Congress in Prague ‘Skin is Vital’38 チェスキー・クルムロフへエクスカーション

チェコ滞在最終日。

僕は車を借りて、チェコの世界遺産の一つであるチェスキー・クルムロフを目指しました。

チェコの高速はスピード制限はありますが、非常に空いていて快適です。

約200kmの道のり。

快適に飛ばして、約3時間ぐらいかかったでしょうか?

駐車場に車を止め、チェスキー・クルムロフ城を目指します。

13世紀の南ボヘミアの貴族ヴィトーコフによって作られた建物が始まりと言われています。

駐車場からヴルダヴァ河をわたると城が見渡せる場所に出ます。

美しい城が見えてきましたよ。

城の入り口には何やら人だかりがあります。

のぞいてみると、クマです。

城で飼われているのだそうです。

城に入るとまず大きな塔が見えます。

塔にも登りました。

中世そのままの街が広がる眼下の景色。

チェコが旅行者を魅了するのはわかりますよね。

美しい情景ですね。

このチェスキー・クルムロフ城を中心に、街が広がります。

少しの間散策してみましたが、中世の街に迷い込んだような錯覚に陥りましたよ。

 


カテゴリー