TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2006 EADV in Rodos その2

ここが学会会場のパレスホテルです。

古いホテルなのですが、内装は非常に充実 しています。今回の会場は二つのホテルにまたがっていましたが、年々会場の大きさは大きくなってきている気がします。

fi1305_0e

この日もEADVのパネルの前で、写真を撮りました。

fi1305_1e

昨年8月のシンガポールや、10月のロンドンのEADVで会った、グレンコールダー ヘッド博士と会いました。

LEDを開発しているオムニラックス社の顧問をしています。

fi1305_2e_2

会場はこのような部屋が6室もあったのですが、人でごった返していました。

ロードス の島の人たちは、同じような名札をした人が(学会に集まった世界中の4000人の医師たち)たくさん来たので、驚いていたようです。

fi1305_3e

インドネシアの富豪で、シンガポールとインドネシア、マレーシアでレーザーの輸入 販売と 化粧品を製造しているアントニウスとも再会しました。

彼も昨年、僕のクリニックを尋ねてきてくれているのです。

彼は奥さんとこの後エーゲ海のクルーズに出かけ、帰りにドバイ(アラブ首長国連邦の首長国の1つ)で、バージュ アル アラブという世界で唯一の7つ星ホテルに泊まるのだそうです。

皆さん知っていますか?

fi1305_4e

僕は、1998年、まだあまり日本に知られていない頃に、ドバイに行ったことがあるのですが、このホテルはジュメイラビーチホテルというところの前にある、ヨットの帆のような型のホテルです。

写真を見たことがある人もいるかもしれません。

その頃は高くてとても泊まれず、ディナーだけ食べてきたのですが、建物の高さが300mぐらいあるのです。

そして内装は黄金、黄金、黄金。アラブでお金が余るとこんなことに使うんだ。と妙に感心して帰ってきたのを思い出しました。


カテゴリー