TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■21st EADV Congress in Prague ‘Skin is Vital’②チューリッヒ 遅延そしてラゲッジロスト再び

昨晩ロンドン・ヒースロー経由で、スイスはチューリッヒに到着しました。

道中はなかなかのハプニング続きで、まずJALがワイパーのテクニカルトラブルで3時間の遅延。

何とかヒースロー空港にたどり着きました。

数か月ぶりです。

この場所にはF1ドライバーの顔写真が貼ってあったのですが、無くなってしまいましたね。

トランジットで予定していたブリティッシュエアウェイズには当然乗れず。

ヒースローを後にするこの看板を観たのちに、スイスエアの代替えが出たのは良いのですが、こちらも最終便で1時間の遅延。

ぐったりしてチューリッヒ空港で荷物を待っていると、まさかの(とはいえ悪い予感はしていたのですが)ラゲッジロストです。

真夜中のほぼ最終便でロストラゲッジの手続きをしましたが、空港を出る時にはもう誰もいませんでした・・・。

なんとかタクシーを捕まえてホテルに移動し、真夜中の1時にバッグもなくしょげてチェックインしたからでしょうか。

「ラゲッジロストは不運だったね。でも、ジュニアスイートにアップグレードしておいたから」

と。

今日初めてのラッキーな出来事! くたくたな心に沁みました。

人生で幸と不幸の数は一緒らしいですから、旅の後半に期待します。

 


カテゴリー