TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ご当地ワインのVolcanic Hills

ワインの産地ニュージーランド。

ご当地ワインのVolcanic Hillsを一人飲み。

ワイン_1

ワイン_2

ワイン_3

ニュージーランドはブルゴーニュ地方に良く似た気候なのか、栽培の難しいピノ・ノワールの栽培にニューワールドでいち早く成功したのがニュージーランドなんだそうです。

なかなか美味しかった。

本当にワインは文化ですよね。

知れば知るほど奥が深く、五感も研ぎ澄まされる。

ニュージーランドは白の方が有名で赤の6倍作られているそうですが、上質のピノ・ノワールから造られる赤ワインは、「ニュージーランドのロマネ・コンティ」ともいわれるほど、国際的な評価も高いそうです。

こちらで得た知識の受け売りですが。笑。

ちなみに米国のレーザーメーカーのオーナーは株を売って引退すると皆、葡萄畑買ってワイン作り始めます。

僕も実践では各国で飲んでるんですが、一度系統だって学びたいですね。

でもきっと性格的にハマってしまうんだろうなあ〜。


カテゴリー