TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■インド国際皮膚科学会ISDS出張⑦ ローディー廟

初日に見学したデリーの遺跡。

ローディー廟の写真をご紹介しますね。

おおよそのインドの外人向けの入場券は、インド人の20倍の値段がついています。

このローディー廟も同じよう。

インド人5ルピア。外国人100ルピア。

デリーにイスラム王朝が出来たのは12世紀ですが、そこからは奴隷王朝、サイード朝、ローディー朝を経てムガール王朝になります。

タージマハルまで足を伸ばせない観光客は、このローディー廟か、フマユーン廟に見学にくるそうですが、確かに作りもインド風モスクで、興味深い建築物でした。

近くで観るとかなりの迫力があります。

インド風のモスクを観たのは初めてで、インパクトがありましたよ。

廟の中で語り合う、カップルの写真が綺麗に撮れました。


カテゴリー