TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■インド国際皮膚科学会ISDS出張③ 国際皮膚外科学会 ISDS開催

滞在先のホテルで開催されている、インドの国際皮膚外科学会 ISDS。

到着したちょうどその時に、エレベーターで本学会の副会長の先生に会い、開会レセプションをやっていましたので、参加してきました。

まずは合唱で学会のレセプションが始まります。

今回は二つの学会が合同開催され、初めての国際学会でもあったようで、海外からの来賓(僕も含むのですが)の挨拶などが開催されました。

このような円卓での学会。

珍しいですね。

開会の式典で火がともされます。

1000ページ以上にわたる、学会での教科書が完成したそうで、これもお披露目されていましたよ。

このようなホテルでした。

インド独特のイントネーションで話される英語に慣れるまで、ちょっと時間がかかりそうですが、だいたいどの様なドクターが参加するのかは、よくわかりました。

明日はひとつ目の招待講演がありますので、少し手直しをしなきゃ。

 

 


カテゴリー