TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■インド国際皮膚科学会ISDS出張① インドに着きました!

初めてエアインディアに乗って、インドに来ました。

こちらの気温は、夕方5時で34度。

日本との時差は3時間30分です。

30分単位で時差がある地域は、世界でも数カ所しかなくて、稀ですよね。

旧宗主国の大英帝国のGMT(世界標準時)に対抗したんでしょうか?

快晴の成田空港。

僕は今まで、世界の70か国近い国と経済地域を訪れていますが、インドは今回は初めて。

なぜか縁がなかったのです。

一回インドに行くと、二度と行かない人と、どっぷりインドにはまる人がいると言いますよね。

インドのデリーまでの航路は中国の真上を通り、ヒマラヤ山脈の東を越えるルート。

 

こちらはおそらくチベット上空の山岳地帯。

注意深く見ていたのですが、残念ながらヒマラヤ山脈の写真を収めることはできませんでした。

ちょっと航路がずれていたんでしょうか?

気付いた時にはもうデリーに着陸しますよとのアナウンス。

このような田園の景色でした。

インディーラ・ガンジー国際空港。

エアインディアの航空機が沢山あります。

いよいよインドに入国です。

パスポートセンターでちょっとびっくりしたのが、この光景。

独特な雰囲気ですね。

空港に着き、GATE No.7でタクシードライバーが名前を待っているというメールをもらっていたのですが、GATEを出ると誰もいません。

しかも、到着ロビーのGATEはNo.6までしかないと、空港の人に言われてしまいました。

ドライバーの携帯電話の番号が分かったので、なんとか事なきを得ましたが、まずは軽くインドの洗礼を浴びた感じです。

まあ想定範囲内ですね。

インド到着早々に、夕日を観ることができました。

 


カテゴリー