TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ヨーロッパ4ヶ国巡り 2012年1月⑮ エアフランスの昔の機体 そしてウィーンへ

僕は、東京で診療していますが、年始に滞在した欧州のブログを上げてしまいますね。

今回のパリ滞在は3日。

その後、ウィーンとロンドンで2泊ずつ泊まって、またパリに戻ってくる予定でしたので、パリで小さなTUMIのトランクを購入し、大きなリモアのトランクは宿泊先のホテルに残してゆくことにしました。

夜景の写真も撮りましたので、少しご覧ください。

さて、明くる朝。

ウィーンへの移動日は、早朝にシャルルドゴール空港へ。

シャルルドゴール空港ですが、最近は接続して15分間だけ無線LANが無料でつながるのです。

乗り換えで、ちょっとネットを見たい時にいつも使わせていただいています。

そして、空港で待っているときに、古いエアフランスの塗装をした機体を見ました。

これは珍しい。

こんな塗装の機体がまだ残っていたんですね。

ウィーンまでの飛行時間は約2時間。

到着地はオーストリア航空ばかりです。

ウィーン空港では慣れたもので、72時間有効の交通機関乗り放題のウィーンカードを購入します。

このカードを使うと、交通機関ばかりではなくて、多くの観光施設もこれで割引になるのです。

空港の地下のシティエアポートトレインCATに乗ると、ウィーンの市内まで約15分。

このブログでも何度か登場していますが、リムジンバスよりも楽なので、いつも利用しています。

豊かな田園地帯を抜けて、街中に着くことができます。


カテゴリー