TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ヨーロッパ4ヶ国巡り 2012年1月⑬パリにある第3のエルメス

現在東京で診療を行っている僕ですが、ブログ上ではしばしまた年始に出かけたヨーロッパの話に戻ります。

****************

パリ6区のサン・ジェルマン・デ・プレ地区。

最近また新しいお店やビストロが沢山できている街ですが、僕もこの地区が好きでよく遊びに行きます。

そんなこの街に、エルメスのパリ3つ目の店舗が2010年の終わりにできたのをご存知ですか?

パリのエルメスといえば、フォーブルサントノーレの本店、ジョルジュサンク店の2店舗しかなかったのですが、この3店舗目のエルメス、とても広く、そして実に気持ちの良い名所です。

店舗の入口から一歩中に入ると、まずはグリーンと色鮮やかな花が。

そして、その先に起伏とデザイン豊かな空間が広がります。

ちょっとした書店?も。

今回はインテリアを中心に見てきました。

このテーブル。大きさといい、素材といい、フォルムといい気に入ってしまいました。

クリニックに置きたい・・・いや、こんなテーブルが受付に似合うクリニックをいつか作れたらいいですね(笑)。

今回丁寧な接客をしてくれた、店員さんです。

 


カテゴリー