TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ヨーロッパ4ヶ国巡り 2012年1月⑪ パリの左岸、右岸に宮崎アニメ「コクリコ坂から」

おはようございます。今日2月8日(水)もクリニックFの開院日です。

東京は朝から雪がちらつく天気ですが、午後から回復するようですよ。

さて、今日もブログ「新国際学会周遊記」は、今年も新年早々に訪れたパリの話です。

*********************************************

2012年新春のパリ。写真を今年も何枚も撮りました。

今年、パリの街を歩いていて、よく目にしたもの。

それはスタジオ ジブリの宮崎アニメ「コクリコ坂から」の広告でした。

この通り、パリの左岸右岸に関わらず、街中いたるところにありました。

ちょうど昨年2011年は一面アリエッティだったんです。

今回も思いましたが、パリの街にジブリの絵は似合いますね。

来年はどうなんでしょう?

2013年のパリの街を歩くのが楽しみです。

 


カテゴリー