TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ヨーロッパ4ヶ国巡り 2012年1月⑦ ケルン大聖堂を観にケルンへ日帰り

おはようございます。

今日2月6日はクリニックFの診療日です。

クリニックFには、現在海外在住の日本人で、帰国のたびに定期的に肌のメンテナンスされる方が何人もいるのですが、今日の朝も海外在住の方でした。

白人の国で施術を受けるのは難しいのは予想できると思うのですが、同じアジア人の中でも、肌の質は国によって大きく違います。

日本人の肌は、韓国人や中国人などの大陸系アジア人の肌に比べて繊細で、強いレーザー施術を受けた後のトラブルも良くあります。

レーザーによる肌質改善も、日本人用のパラメーターが必要になりますので、海外で施術をされる機会がある方は慎重にされたほうがいいと思います。

さて、僕の国際学会周遊記は、年始に訪れたドイツの話。アップしてゆきますね。

**********************************************

昼過ぎに美術館を出たのですが、パリ行きの飛行機は夜20時。

行き先をしばらく考えて、ケルンの大聖堂を観に行くことにしました。

ちょうど1時間ばかりでケルンに移動できるのです。

ケルンの大聖堂は、

ロンドンのウェストミンスター寺院

ミラノのミラノ大聖堂

パリのノートルダム大聖堂などに並ぶ、ゴシック形式の代表的な建築物。

世界最大級の建築物でもあり、僕も是非、一度観に行きたかったのです。

フランクフルトの駅から高速鉄道(ICE)の切符を買います。

自動販売機で列車の細かい指定までできるのには驚きました。

こんな鉄道です。

ライン川沿いの豊かな田園風景を楽しみながら、一時間半ぐらいだったでしょうか。

ケルンの中央駅にやってきました。

目の前を観ると大きな聖堂があります。

思ったよりもはるかに巨大です。

次のブログで。

 


カテゴリー