TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ドバイ・ケニア出張2011冬⑮ドバイ パーム・ジュメイラ ホテル「アトランティック・ザ・パーム」

おはようございます。今日も天気がいいですね。

今日1月28日土曜日もクリニックFの診療日です。

朝から患者さんがたくさんいらっしゃいますが、今日も頑張っていこうと思います。

さて、僕のブログは年末の中東ドバイでのレーザークリニック訪問の後の話。

ドバイには24時間滞在しました。

*********************************************

クリニック訪問の後、椰子の木を模った人工島「パーム・ジュメイラ」に行ってきました。

ちなみに、このカードは、人工島中央を走るモノレールのチケットです。

ドバイの海岸に、このような人工島が建設されたのは今世紀に入ってからですが、この写真を見たことがある人も多いですよね。

ちなみに人工衛星で観れる、唯一の人工島なのだそうです。

ちなみにこの人工島の入り口がこちら。

人工島は考えていたよりもはるかに巨大なものでした。

こちらパームの中央部です。高級別荘地になっているそうです。

中央部にはまだまだ建設中の建物もたくさんあります。

遠くに7つ星ホテル、ブルジュ・アル・アラブが見えますね。

横から見るとブルーなんですね。初めて見ました。

さらに、一番上のパームの写真の最先端の、円周上にアーチ状の建物があるのが見えますか?

一直線に走るモノレールの先端にあるのが、2008年9月24日に、なんと1,650億円かけて建設施工されたホテル&大型リゾート施設「アトランティス・ザ・パーム」。

こちらの桁外れに大きな施設の他に、人口ピラミッドを模した巨大プールと滑り台がありました。

水着の持ち合わせがなかったので入れませんでしたが、巨大なディズニーシーにいるような感覚に陥ります。

中には同じく巨大な水族館があります。

こちらはアトランティス大陸と海底人をモチーフにしたもの。

独特の内観で、素晴らしいものでした。

飼育の難しいカブトガニもいました。

昨年は、シンガポールの商業施設に驚いたのですが、このドバイは桁が違います。

レーザークリニックが乱立する理由もわかりますね。


カテゴリー