TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■ドバイ・ケニア出張2011冬⑫ ナイロビ ジュラーフセンター キリンのチェス

おはようございます。

今日1月24日火曜日も、クリニックFの診療日です。

昨夜の千代田区は、一面の雪模様。

昨晩は会食の場所から早めに帰ってきたのですが、今日は一転して素晴らしい快晴になりましたね。

皇居の雪景色が筆舌に尽くしがたい美しさで、観ているだけで幸せな気持ちになりましたよ。

さて、僕のブログは年末に滞在したケニアブログの最終章。アップしてしまいますね。

***********************

ナイロビ国内線空港から、国際線空港へのトランジット時間。

食事や搭乗手続きを考えても、2時間ばかり余裕がありました。

その時間を使ってキリンに触ることができる動物園「ジュラーフセンター」に行ってきました。

世界に多くの動物園がありますが、キリンに触れることが出来る場所はあまりないのではないでしょうか?

このように、キリンの頭が観光客の目の前に現れるのです。

餌をもらって、僕もキリンに触ってみました。

思ったより、ごわごわしていますね。

手の上にある餌を、長い舌でべろっと巻き取られるのです。

何とも言えない舌の感触(苦笑)。

牛になめられたような気持ちになります。

そしてキリンの左下にいる動物に気づきますか?

これ、イボイノシシです。

近くで見るとインパクトありますね(笑)。

ジュラーフセンターではこんなチェスが売っていましたよ。

思わず買いそうになりました。

ケニア最後の楽しみながら、再びナイロビ国際空港にやってきました。

そうそう。ケニアの紙幣をアップしておきます。

通貨レートは現在、1KES(ケニアシリング)=0.96円

でした。ほぼ数値通りのレートですね。

ケニアではクレジットカードも使えますし、滞在期間中、20ドル=約1500KESだけ変えたのですがそれで十分でした。

この紙幣、透かしも入っています。ライオンです。

ケニアでの滞在は合計60時間余り。

本当に楽しめました。

こちら、ナイロビ国際空港。

国際学会周遊記の舞台も、いよいよドバイに移動です。

 


カテゴリー