TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

■NY出張2011冬 27 DELICATESSEN「Carnegie Deli」854 7th Avenue, New York, NY

ドイツ語で「美味しいもの」を意味するデリカテッセ(Delikatesse)の複数形であり、サンドイッチや惣菜を売る飲食店であるデリカテッセン。

NY滞在中はもっぱらお世話になることが多いのです(笑)。

この日の朝食。

474

パンとコーヒー。マッシュドポテトとベーコン+卵 。

だいたい毎朝同じようなものを食べるので、滞在中のメニューは、こんな感じでした。

476

毎日食べるお店は違ったのですが、見る度に行列が続いていて、ずーっと気になっていたお店がありました。

Carnegie Deli というデリのお店ご存知ですか?

住所は854 7th Avenue, New York, NYです。

344

1937年にできたお店なのだそうです。

最終日の早朝。まだ暗い時間にようやく食べることができました。

内装はこれまでこの店を訪れた、多くの人々の写真とサインが並んでいます。

680

こうしてみると壮観ですね。

681

僕が座った席の隣には、

682

レニー・クラヴィッツのサインがありました。

683

こちらの人気店では、こんな朝食を食べました。

最終日の新聞もアップしておきますね。

690

一つはユーロの債務のこと。

そして、

691

クレムリンで起こっている暴動について。

でしたよ。

この後、NYCからの帰国になりましたので、こちらのブログに続きます。

出張をはさみ、報告が遅れてしまったのですが、これで2011年12月の国際学会周遊記、NY出張記はおしまいです。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -