TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■NY出張2011冬 ⑰ ハーレムでのソウルフード ジャズナイト DeeDaniels

ファウストを観たこの日の夜。

ハーレムで行われるジャズナイトツアーに行ってきました。

僕は合計10回以上、ニューヨークに滞在していますが、NYに出張するときはなぜか一人のことが多く夜のハーレムは行きにくかったのです。

今回は現地のツアーで申し込みをして、行ってみました。

まず、ハーレムでの、シルビアという、ソウルフードのお店です。

夜8時過ぎに入りましたが、非常に混んでいます。

初めて食べるソウルフード。

いわゆる賄い食が発祥なのだそうです。

店内には、オバマ大統領が来店した写真もありました。

その後、ハーレムの街を歩いてジャズクラブに移動。

向かったのはこちらのレノックスラウンジ。

今日のライブは5オクターブの声を持つ、DEE DANIELSでした。

こちらの部屋はゼブラルームという名前がついています。壁紙がシマウマのような文様なのですが、コルトレーンやマイルス・デイビスなどもこちらの部屋で歌ったそうですよ。

彼女はとても気さくな人で、僕もCDを買って、サインをもらいましたよ。

日本には何度も来ているようで、フジモトのスペルを伝えようとしたらわかっているわ!と言われ、ついでにCDに「アリガト!」と書いてくれました。


カテゴリー