TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■NY出張2011冬⑦ NY クイーンズ ランボルギーニ―ムルシエラゴ オイスターバー

12月17日(土)、今日の東京も気持ちの良いお天気となりました。

僕のほうは今日も四谷で朝から診療をしています。年末ということもあって、サーマクールを御所申される患者さんが沢山おいでになりますよ。

さて、このブログではもうすこしの間先週訪れたニューヨーク出張記にお付き合いください。

****************************

今回のニューヨーク出張、東京から約12時間の飛行の後、JFKに到着します。

JFK空港からエアトレイン(空港接続列車)に乗り、地下鉄に乗り替えると、7.5ドルでマンハッタン島の中央まで出ることができます。

タクシーやバスでマンハッタンに入るのは、時間によっては大渋滞になりますし、最も安いルートとしては空港から市バスに乗って地下鉄に乗り換える手段もあるのですが、こちらはちょっと煩雑。

過去10回以上のNY滞在で、エアトレインを利用するのが空港からマンハッタンに行く最も便利なルートだということを学びました(笑)。

エアトレインは、クイーンズ地区に到着するものと、ブルックリン地区に向かうものがあるのですが、僕はジャズの街クイーンズ行きをいつも利用します。

その名も「ジャマイカ駅」で降りると、頭上にこんな広告が。

NYCの地下鉄にはちょっとぶれてしまいましたが、ユニクロの広告がついていましたよ。

5番街に大きなユニクロができましたものね。

トランクを抱えたまま地上に出ると、

オレンジのランボルギーニ―ムルシエラゴを見つけました。

スーパーカー世代としては、見るだけでなんだか得した気分になりました(笑)。

ホテルに荷物を置き、9ヶ月ぶりのNYCを散策。

オイスターバーを見つけたので、軽食をとることにしました。

ビールとクラムチャウダー、そして6種類のオイスター。

僕が東海岸に来たときの定番メニューです。

ちょっと腹ごしらえができて、元気になりました。

 


カテゴリー