TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■NY出張2011冬② 気温3度のNY、TOP OF THE ROCK

極寒のNYと覚悟してきましたが、到着時朝10時の気温は予想通り、3度ぐらい。

一日こちらで過ごしましたが、0度から7度ぐらいでしょうか。

真冬のダウンコートを持ってきましたが、そこまでは必要ありませんでした。

NYは考えてみれば今年二回目です。3月の震災の直後に来たのですよね。

こちらは晴天。

ホテルのチェックインは3時まで出来ませんでしたので、荷物を預けてちょっと迷った後に、TOP OF THE ROCKにやってきました。

ロックフェラーセンターの屋上。クリスマスシーズンには大きなクリスマスと、スケートリンクで人気がありますよね。

エンパイヤーステートビルディングが目の前に見えるのがお気に入りで、晴れた日の気持ち良さはなんともいえません。

北側にはセントラルパークが見えます。

木々の色がすっかり冬めいていますね。

一度ホテルに入り仮眠を取った後、やってきたのはこちら。メトロポリタンオペラ。

世界で最も好きな場所の一つです。

冬の季節は中央にクリスマスツリーが配置されます。

NY出張が決まってまずしたことは、WEBで期間中のMET演目を確認することでした(笑)。

今回は日程が良くて、3日連続こちらに通います。

一晩目であった昨日の演題は、今年日本にも来たばかりの、プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」。

世界中の人たちに愛されているオペラですよね。

僕も何度観ているのかわからないくらいですが、やはり何度観ても素晴らしく昨日も終演後も続く余韻を楽しみながら帰路につきました。詳しくはまた後日書きますね。

さて、一夜明けた今日から仕事です。これから米国ボストンのレーザー企業や、他関係者との打ち合わせがいくつか入っています。

結構タイトなスケジュールですが、期間中時間が捻出できれば、NYCのレーザークリニックも訪問したいと思っています。

すこしづつこのブログでもアップしてゆきますね。

 


カテゴリー