TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■英国〜イタリア出張2011秋⑬海洋都市アマルフィ

アマルフィは、西暦839年ナポリ公国から独立を宣言してアマルフィ公国となり、公国の首都、貿易の拠点として発展しました。

アマルフィの最盛期は11世紀に達成され、カプリ島も手に入れました。

一時はピサやヴェネツィアやジェノヴァと地中海の覇権を争い、黒海にも商業活動を広げたそうです。

港の駐車場に車を停め、ちょっと歩いてみました。

アマルフィの街の中心にはSaint Andrew’s Cathedral (Duomo) 大聖堂がありました。

ピサのDUOMOの影響を強く受けたのだそうです。

中を見学しましたが、装飾は素晴らしかったですね。

13世紀にできた「天国の回廊(Chiostro del Paradiso)」などもあり、素晴らしい建築でしたよ。

目の前には、リモンチェッロのお土産店。

この地域独特のリキュールベースのレモン酒ですよね。

お土産としてたくさん売られていました。

アマルフィでは海岸線を走り、ポジターノまで移動。

その後は山脈を越えてソレントの街を抜け、ナポリまで高速に乗りました。

ヴェスビオ火山が綺麗に見えましたよ。

今日の夜はお楽しみのオペラ鑑賞です。

 


カテゴリー