TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■英国〜イタリア出張2011秋⑧ 王立音楽院

おはようございます。

今日11月26日土曜日もクリニックFの診療日です。

本日の外来は、明日開催される日本美容抗加齢医学会の講演者の打ち合わせがあるため、18時までの診療となります。

明日は午前中に横浜シンポジアで開催される

「第6回 日本美容抗加齢医学会」

で講演をさせていただき、さらに午後は東京外国語大学府中キャンパス内講堂で行われる

「第一回 世界自然療法シンポジウム」

にてパネルディスカッションに参加するというスケジュール。

思えばこの一月間で、東京→ロンドン→リスボン→ロンドン→東京→台北→台南→東京→北京→東京→ロンドン→ナポリ→シチリア→ローマ→ロンドン→東京と移動し

日英合わせて7つの招待講演と、4万マイル近い旅をしたことになります。

長かったこの秋の学会シーズンも、ようやく明日でひと段落となります。

さて、僕の国際学会周遊記ロンドン編の続きを書いてしまいますね。

*********************************************

リージェンツパークまで行くルートが好きな理由のひとつは、その道すがらにこれがあることもあります。

王立音楽院です。

隣にはミュージアムもあり、無料なので時間があるときは時々ふらっと寄ってみたりします。

こんな手のひらサイズのヴァイオリンが展示されていたり

ストラディバリウス。

光沢が素晴らしくきれいですね。

 

僕はピアノを弾くのですが、古いピアノの展示もあります。

ピアノを修理する工房もあります。

音楽好きな方なら、ロンドンでちょっと時間が空いたときにお勧めしますよ。

 


カテゴリー