TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■英国〜イタリア出張2011秋④ ナポリに着きました

ナポリに移動してきました。

空港の荷物のターンテーブルには、ナポリのサン・カルロ劇場の広告が。

明日の夜にロッシーニのオペラ「セミラーミデ」のチケットをとっています。気持ちが盛り上がりますね。

空港でミッションの小型車を借りて、移動に使う事にしました。

レンタカーを借りる時に

「地図をもらえないか?」

と言ってみたところ、

「どうぞ、どうぞ!」

と陽気なイタリアの笑顔で出てきた地図は、大きな紙一枚に描かれたイタリア全土の地図(苦笑)。

冗談かと思いましたが、これしか用意がないとのこと。

東京に初めて来た外国人に、日本地図を渡すようなものですよね...。

仕方がありません。

場所は何となくわかっていたので、運転はなんとかしたのですが、小型車がばんばん飛ばす高速を走り、さらに

こうした石畳の街を、日本とは違うマナーで走るドライバーにペースを合わせて走るのはけっこう大変。

なんとかホテルにたどり着くことができて、ほっとしましたよ。

ただ、一旦ホテルについてしまうとこの通り、素晴らしい景色。

ナポリの卵城の目の前で、陽光を浴びながら豊富な海産物やハム、チーズ、果物等を頂きました。

料理の一部を。

これから打ち合わせに向かいます。

 


カテゴリー