TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■第七回中国皮膚科学会 2011①北京に来ています

一昨日、台湾は台北から帰国し、昨日はクリニックFの外来を開きましたが、今日は一転して中国・北京に来ています。

明日から北京市内北東部のコンベンションセンターで開催される、中国最大の皮膚科学会の招待講演を控えています。

北京に来たのは約2年ぶり。

ほぼすべての資金を円借款で賄われたという北京空港は、相変わらず中国の玄関口となるすばらしい建築物ですね。

実は、空港でリムジンが迎えにきてくれるはずだったのですが、なぜか僕の名前を持った人が1時間以上も現れず、到着ターミナルで待ちぼうけ。

1時間後の便で合流する予定だったレーザー会社の人に電話連絡してもらい、ようやく迎えの人と巡り会ったときには、

「私も1時間前に来ていたけれど、(藤本)先生の顔が写真よりも若くて気付きませんでした。」

というなんとも言えないコメントを頂きました。

まあ中国だから仕方ないですよね(笑)。

それと、気になった点がもう一点。

LANで繋いだコンピューターを使うと、「Facebookフェイスブック」に全く繋がらないのです。

iphoneを経由すると繋がりますし、他のサイトは普通に繋がるのですけれどね。

まあこれもそれも、すべて。中国だから仕方ないですよね(笑再び)。


カテゴリー