TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■台湾出張2011秋⑨ 台湾より戻りました

おはようございます。

今日もクリニックFの診療日です。

日曜日より出張に出ていた台湾より昨晩帰りました。

台北で打ち合わせがあったのですが、翌日には朝一番の台湾新幹線で、ビタミンCの製薬会社の製造工場見学のため、台南まで足を伸ばすことに。

今までも台湾には何度か招待講演で行っていますが、台南は初めて。

台南はもともと台湾政府の首都もあった場所で、日本で言えば京都の様な場所とのこと。

少し寺院を見学する時間もありました。

完成したばかりの台湾の新幹線に思いがけず乗ることができて、良かったですよ。

今日は1日クリニックFの外来を開けますが、明日から今度は北京で開催される形成外科学会のサテライトでの招待講演に、向かいます。

こちらは明後日の12日土曜日朝に帰国し、そのまま外来を行います。

秋の学会シーズンで、世界の学会を飛び回っていますが、今日も集中力を切らさず、質の高い診療を心がけてゆきますね。


カテゴリー