TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■台湾出張2011秋④ 台湾の京都 台南を巡る

打ち合わせが終わったのち、台南の街を歩いてみようということになりました。

台南は最初の首府がおかれ、台湾の中心として栄えた古都です。

最初に訪れたところは「チーカンロウ」という、1653年にオランダ人によって建てられた城でした。

広い庭に池もありました。

錦鯉がいると思ってのぞいてみたのですが。。。

どうも熱帯魚っぽいですね(笑)。

1661年にオランダ軍を追い出したのが鄭成功。

鄭成功の名前は大学にも残っています。

こちら、その名も「成功大学」。

さらに成功大学医学部附属病院

いい名前ですね。

台南を歩いているとたくさんの寺院があることに気づきます。

こちらは関羽廟ですね。

そして、台南では刺繍の店が多かったですね。

こんな昭和の感じのレトロな映画館もありました。

こちらはカラスミの専門店ですね。

食事も独特でした。

 


カテゴリー