TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■EADV 2011in Lisbon,Portugal⑲サン・ペドロ・デ・アルカンタラ公園

ラザーニャを食べた後に移動したのは、サン・ペドロ・デ・アルカンタラ公園。ちょうどリスボンの西の丘にあたる場所で、夕暮れ時に訪れると良いと勧められたのです。

アウグスタ通りを歩いて地下鉄の駅に向かいます。

路上には大道芸人が沢山いましたよ。

Ducatiを見つけました。

小さなケーブルカーに乗って、丘の上を目指します。

前を並んでいる人を見ると、EADVのコングレスバックですね。学会の後に寄ったのでしょう。

ケーブルカーを降りると、すぐ右手がサン・ペドロ・デ・アルカンタラ公園でした。

展望台に向かいます。

見えた景色がこちら。夕暮れ時の見事なポルトガルの街です。

さらにこの公園の裏手には1584年に苦難の航海ののちにリスボンにたどり着いた、日本の天正遣欧少年使節が1か月滞在したといわれるサンロケ教会があります。

こちらも扉が閉まってしまい、中を観ることはできませんでした。

東の丘にあるサン・ジョルジェ城から見ると、夕日が沈むのが見えるのではないかなとふと思いたち、ここで路面電車に乗り、東の丘に向かいます。

途中

途中、アルファマ地域のカテドラルに寄り道します。

こちらのピエタ像も素晴らしかったですよ。

カテドラルを出て、丘の上に向かいます。

途中、おいしそうな海鮮料理屋さんが並んでいますが、日の入りが迫っています。


カテゴリー