TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■EADV 2011in Lisbon,Portugal⑯ O Faiaにてファドを聴く

リスボン一日目の晩。

ヨーロッパの企業の方に、ファドハウスに行かないかと誘っていただきました。

ポルトガルに来たら、やっぱりファドは聴きたいですよね。

このO FAIAはファドの名店なのだそうです。

この日はこのお店は8時半に始まりましたが、すでに予約で満席です。

この日の歌手は全部で4人。

ポルトガルの白ワインとともに、料理を食べながらの観賞。

白身魚のスープですが、美味でした。

最後の歌手が歌い終わった時には12時を過ぎていましたね。

再度は、お店の入り口でファドの演奏でお見送りをしてくれました。

ところが、一歩外の路地に出ると、細い路地が驚くほどの人出です。

店に入った時には人通りがほとんどなかったのに...。

金曜日とは言え、夜の12時過ぎです。

それこそ、10代前半の子供からお年寄りまで街に出ています。

僕も全くタクシーが拾えず、かなり歩くことになりましたが、それにしてもポルトガル。

大丈夫なんでしょうか…。


カテゴリー