TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■EADV 2011in Lisbon,Portugal ⑨ テージョ川沿いを歩く

EADVリスボンの学会会場の前を流れるテージョ川

橋の向こうに見える十字架は、ブラジルのリオデジャネイロのキリスト像を模して1959年につくられたものなのだそうです。

ブラジルの宗主国はポルトガルでしたものね。

このテージョ川のほとりは地域住民の憩いの場でもあります。

三輪車に乗った孫と一緒に歩いているおじいさんとかをみると、日本と風景が一緒ですね。

ヨットが出ていたり

船を引き揚げるクレーン車でしょうか?

この学会会場のあるベレンという土地は、リスボン市内からちょっと離れているのですが、ジェロニモス修道院があることで有名です。

修道院に向かって3kmぐらい歩きました。

街並みも綺麗です。

国旗が飾ってあるレストランも見つけました。

 


カテゴリー