TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

香港からの帰国

おはようございます。昨晩最後の便で博多に移動してきました。

本日から二日間にわたり開催される日本美容外科学会。

昨晩は会場でお会いした先生と、博多の中洲で屋台のラーメンを食べに行きましたよ。

クリニックFは本日29日は休診。明日30日は電話番を残しています。

これから学会会場に行きますが、その前に、香港最後のブログを上げてしまいますね。

************************

講演が終わった翌朝最終日。

新聞を見ると、トップ記事はNASAの人工衛星の墜落の話でした。

日本でも話題になっていましたが、南太平洋に落ちたみたいですね。

お腹が減ってきましたので、ダックに惹かれてお店に入りました。

メニューはすべて漢字で良くわからなかったのですが、適当に注文してみました。

こんな料理が出てきましたが、本当に中華料理はおいしいですね。

あっという間に平らげてしまいました。

せっかく香港に来ましたので、ちょっと港に寄ってみました。

究極の風水都市とも呼ばれる香港ですが、もともとは漁港です。

水利は極めて良いですね。

フライトは午後でしたので、ここまで。

ホテルで荷物を取って、空港行の鉄道に乗ります。

すごいと思ったのが、香港島の地下鉄の駅に航空会社のデスクがあって荷物のチェックインができるのです。

身軽なまま電車に乗り、空港へ行くことができます。

電車の窓からは香港の住居がよく見えます。

空港も大きく快適ですし、アジアのハブ空港としてはきわめて完成度が高いと思いますよ。

日本も見習わなければなりませんね。

キャセイパシフィックでしたが、

羽田に帰国した時にはすっかりと夜も更けていました。

短かったですが、これで本年二度目の香港滞在の国際学会周遊記はおしまいです。


カテゴリー