TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

香港Hong Wo Pharmaceutical Co.Ltd.による招待講演

香港の製薬会社であるHong Wo Pharmaceutical Co. Ltd.。講演先のホテルは、コーズウェイベイにあるリーガルホテルでした。

内装が綺麗ですね。

電子掲示板に掲示が出ています。

今回依頼された講演題目は、

“The Powerful Anti-Oxidant Cosmetics to Support Laser Therapy”

「レーザー治療をサポートする抗酸化原料について」

でした。

こちらの地下のホールで会食とともに、招待講演が始まりました。

講演の内容は、主に2010年にマイアミで開催された全米皮膚科学会の僕の発表演題で、レーザー治療を補佐する抗酸化剤の使用方法でした。

香港はもともと美容関係のクリニックが多いのですが、皆新しいもの好きですね。

レーザー・光治療器以外に使用する医薬化粧品商材も、一つでも新しいものをと、皆熱心に講演を聞き、質問してきました。

講演後は円卓の会食でしたので、前菜でこんな感じの料理が出てきました。

デザートもこちら。

香港のドクターたちと、ワインを飲み食事をしながら、レーザー、光治療、抗酸化剤、医院経営などなどについて和やかなディスカッションとなりました。

もちろん、今日の演題の抗酸化作用のある抗酸化剤の質問も多かったのですが、

■肝斑の最新の治療方法

■自分のクリニックにあるレーザーで次に何を買ったらいいか?

■フラクショナルレーザーの設定やパラメーター

・・・などが会話の焦点になりました。

興味がある内容は日本人のドクターと似ていて、世界共通ですね。

 


カテゴリー