TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

リッツカールトン香港での会食

さて、香港についた当日。

リッツカールトン香港の103階のレストランに招待いただきました。

こちらの九龍サイドにある、117階建ての建物です。

内装はこのような中華風。

下を眺めると、遥か下に船が見えます。

対岸に見える香港島のヴィクトリアピークよりも高いこの階層。

素晴らしい景色ですね。

曇り空でなかったら、陽光も眩しいでしょう。

こんな窓辺でビールを飲みながら、6時のレストランの開店を待ちます。

リッツの上層階には中華料理店とイタリアンがあるのですが、こちらの天龍軒という中華料理を選択しました。

テーブルの花の細工も綺麗です。

出てくる料理はデザートまで、どれも素晴らしかったですよ。

こちら、ガラス張りの壁の装飾なのですが、日本にはないデザインですよね。

老酒をしこたま飲んで、さて帰ろうとタクシーに乗ろうとしたところ、目の前には香港の百万ドルの夜景が飛び込んできました。

右手に見える黄色い丸は、アドバルーンです。

しかし、いつ観ても素晴らしいですね。

明日はいよいよ招待講演です。


カテゴリー