TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS ASIA 2011⑮ ジョホールバル観光

9月3日(土)、今日もクリニックFの診療日です。

朝からばたばたしていましたが、この湿度たまらないですね(苦笑)。さきほど都心に振った雨にはびっくりしました。もうあがりましたが、安定しませんね。

さて、もうしばらくブログ上は、2011年7月に訪れたシンガポール出張記にお付き合い下さい。

帰国直前に、半日マレーシア観光に出かけたところです。

***************************

マレーシア・ジョホールバル。観光地は数カ所しかないのですが

まず向かったのが、イスラム教の教会である、スルタン・アブ・バカール・モスク

丘の上に立つ白壁と青い屋根が印象のとてもきれいなモスクでした。

盆栽みたいな木を発見。

残念ながら礼拝中で、中の見学はできませんでした。

このモスク。向こう岸にはシンガポール島が見えます。

もう一つ訪れたのが、こちらのマレーシア文化村

ジョホールバル市内にあるマレーシアの文化が手軽に体験できる施設。

結婚式の飾りだそうです。

竹でできた特殊な楽器でマレー音楽を聴き、

ジョホール州の伝統音楽・舞踊のパフォーマンス

バティック(ろうけつ染め)体験

ピューター(錫)の型とりのデモンストレーションなどがありましたが、こちらはなんともゆるーい観光地でしたね。

途中イスラム寺院も見えましたよ。

 


カテゴリー