TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS ASIA 2011⑪ シンガポールで水陸両用車観光

シンガポールでのIMCAS学会会期中は晴天に恵まれました。

晴天だと光が違っていいですよね。

学会会場の近くで、水陸両用車の一時間ばかりのツアーがあると聞いていたので、行ってきました。

使用した水陸両用車は元米軍のもの。

ちょうどカトリーナハリケーンの時にも救援物資を運ぶために活躍した車体なのだそうです。

観たことが無い方のために全体像をお見せします。

このようにボートの躯体にタイヤがついているのです。

とは言え、走行速度は時速でいうと40kmぐらいが限界です。

この水陸両用車によるツアー。以前にボストンで開催された米国レーザー医学会の時に乗ったことがありますが、米軍から払い下げられて世界各地でツアーに使われているのです。

まずは陸からツアーがスタートします。

通常の車に様に道を走りながら、観光名所を案内しますがイングリッシュならず、なまりの強いシングリッシュなので、あまり聞き取れなかったですね。

他の場所から出発している水陸両用車もありました。

一通り道を案内されたのちに、車は水に入ります。

駐車場から河に向かって、こんな感じの道があるのです。

浸水するときにはザブーンと大きな水しぶきがおきます。

それからはこのように船の様に海の上へ

写真を撮ってもらいました。

海から観るとシンガポールフライヤーやマリーナベイサンズも違って見えます。

シンガポールの摩天楼を観ながら

シンガポールのマーライオンの目の前を通過します。

海からの眺めも なかなか楽しいですね。

ツアーは約1時間で終わりました。

水陸両用車ともお別れです。

また学会会場に戻ります。


カテゴリー