TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS ASIA 2011⑧ Marina Bay Sands マリーナベイサンズの外観百景 

おはようございます。

今日8月30日はクリニックFの診療日です。典型的な夏の天気で清々しいですね。

朝から医療美容機器開発している企業との月1度の開発会議。

その後診療に入ります。

その前に先月シンガポールで開催されたIMCAS ASIAのブログをあげてしまいますね。

今日はシンガポールの新名所マリーナベイサンズの三部作(外観 内部 夜景)をこのブログ新国際学会周遊記であげようと思います。

それでは第一部の外観のブログです。

**************************

シンガポールの新名所といえば、SMAPのコマーシャルでも有名になったマリーナベイサンズですよね。

近くに寄ってみればよくわかりますが、かなり大きな施設。

まずは外観の写真を数枚。

そして海上から。

こちらは巨大観覧車のシンガポールフライヤーからのビューです。

さらに、シンガポールのクラークキー周辺のマリーナベイサンズよりも高層のビルから観た写真です。

貴重なマリーナベイサンズを見下ろすビュー。

僕がちょっと感動したのは、シンガポール海峡を走る船とこの天空の船が並行して見えること。

この船の設計者の意図は、ここから観ることにあったのではないかと思ってしまうぐらい景色にとけ込んでいます。

いずれにしてもマーライオンに代わる新しい名所になることは明らか。

本当に素晴らしい建造物ですね。

この建物の内部の写真百景は、次のブログで。


カテゴリー