TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS ASIA 2011⑦ 学会展示場

IMCAS シンガポールの学会二日目。

学会の展示会場が開きましたので、そちらにも行ってみました。

米国系の学会に比べると展示場も小さいですね。

ドクターの参加もいまひとつ・・・。

おそらく300人程度ではないでしょうか?

先日クリニックFを訪れてくれたサイノシュアアジア法人社長のBarry

プロモイタリア社のマタノ社長とも久しぶりに再会しました。

プロモイタリア社はまた新しい製品を幾つか作ったようですよ。

展示会場を一通り歩いてみましたが、いつもは面白い機器を見つけることがあるのですが、今年は本当にパッとしないですね。

世界の経済情勢も関係しているのでしょう。

こちら、今後開催されるIMCASの宣伝。

一番上のタージマハルの写真を使ったIMCAS INDIAがどうしても気になります。

今年もインドでIMCASが開催される予定ですが、ちょうど開催期間中に日本で別の招待講演を受けてしまったのです。

実は昨年11月にインドでIMCASが開催され参加する予定でした。

ところが、直前に唐突にアナウンスがなくなったのです。ちょうどムンバイでテロが起こった時でしたが、開催がキャンセルされたのか、規模がとても小さくなった様子。

すでに世界の3分の1の60カ国以上の国を訪れた旅行好きの僕としては、インドには是非一度行ってみたいのですが、不思議となかなか縁がないのですよね。

 


カテゴリー