TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS ASIA 2011⑥ シンガポールでイタリアンを

シンガポールに到着して2日目の夜。

おいしいイタリア料理店があるとご招待していただきました。

ちょっとごちゃごちゃっとしたこんな通りにありますが、店構えはかなり立派。

「GARIBALDI」というお店です。

ワインセラーにはヴィンテージワインが沢山。

これは期待できそうです。

プロシュートも美味でした。

本格的なイタリア料理とワインで、舌鼓を打つうちにいい感じで酔っぱらってしまい、パスタの写真を撮り忘れました…(苦笑)。

とても良いお店でした。

ところが夜遅く、このお店を出ると、通りにこんな看板を見つけてしまいました。

一般人の監視カメラです。

監視カメラがあると明言するのは、犯罪の抑制につながるかもしれませんが、ちょっとびっくりしますね。

文化の違いですね。

公共の道路でごみを捨てたら“罰金”という、管理国家シンガポール。

ガムを噛んで歩くことができないので、コンビニに入ってもガムが一つも売っていないのです。

ほら。こんな感じで飴類だけです。

インパクトありました(笑)。

 


カテゴリー