TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS ASIA 2011⑤ シンガポールフライヤーとフォーミュラーワン

シンガポールの名所といえばいくつもありますが、このシンガポールフライヤー(観覧車)も人気です。

ホテルの窓から見えるたび、気になっていたのですよね(笑)。

滞在中に晴れた二日目、歩いて行ってきましたよ。

近くまで行くとかなり巨大なことがわかります。

ちょうどマリーナベイサンズの天空の船が、観覧車の中央に見える景色。

写真を撮りましたが、わかりますか? 一体化して見えるのでわかりづらいかもしれませんが、中央にある建物がそのホテルです。

観覧車の方は、小さく見えますが、このカプセルひとつがなんと28人乗りだと言うのです。

いかに巨大かはご想像いただけますよね。

観覧車の下は商業施設になっています。

おなかが減ったので、僕は数あるホーカーズの中からこんな店を選びました。

ニンニクと豚肉のスープがいかにも美味そうだったんですよね。

本当においしかったです。

お腹も一杯になったところで、観覧車好きな僕としてはこのまま帰るわけにはもちろんいかず、そんなわけで乗り込んでみました。

360度ガラス張り! 絶景です。

マリーナベイサンズも見えます。

野外コンサートホールも見えますね。対岸にはマーライオン像があります。

望遠レンズだと綺麗に撮れます。

頂上まで行くとかなりの高さ。

人気も出るわけですよね。

ちょうど川向うにはゴルフ場も見えました。

よく目を凝らしてみると、すべてナイター用の照明がついているのです。

赤道の国ならではですね。

観覧車下には、深紅のフェラーリも見えます。

ふと下を見てみると、シンガポールの文字と、グリッドが。

そう。ここはフォーミュラワンのコースの一部なのです。

シンガポールグランプリは夜に開催されるのでイメージつかなかったですよ。

気になったのでコースにも降りてみました。

フォーミュラーワンのコースを歩くのはモナコ以来です(笑)。

降りてみて気づいたのですが、上から見えたF430スパイダーは、100シンガポールドルを支払うと、F1コースを回ることができるツアーでした。


カテゴリー